忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日も、緊迫しつつふとドラゴンズナインの頭頂部でニヤけながら見ていました。

    それにしてもこのカード…特に今日の展開は、よくバラエティの罰ゲームである“ゴム相撲”みたいでした。
    7回まで巨人中日双方口にゴムを咥えて一歩ずつ一歩ずつ離れて行って、
    8回のウッズの同点になる犠牲フライで限界点!
    (!!もうお互い一歩も動けない…!)ゴムがピーン!と張った状態でものすごく漂う緊張感。
    …と思ったその直後、巨人がパッと口離して中日顔面バッチーーン!!反動でゴローーン!!
    みたいなね。
    いや、そんな連想させたんですよ…8回の裏の巨人の猛攻というか中日の崩れ方というかが。
    ええー…そんないきなりかい、と。

    まあ、負けるところはやっぱり“ここぞの一発”が出ないわけですよね。
    ああうん、いっぱい見たよねこんな試合…と思いを馳せていましたよ。7月あたりを。
    やっぱりよその試合でも、楽天を重ねてしまうんだなあ。
    D森野さんのピッチャーと対峙する横顔を見て、
    「クウッそのビューラーいらずのバサバサ睫毛…!それが30男になんの意味がッ…」
    なんて羨望のセリフをつぶやきつつ、うちの礒部さんを重ねてしまったりね。


    とりあえずこれで順当にセ・パリーグ1位同士の戦いなわけですね。
    どっちも一発もあるし、機動力もあるみたいだし、楽しみですねえ。
    パリーグ側としてはやっぱ西武に頑張ってほしいですね!
    CS2の勢いがあればイケるんじゃないかと思います!
    わたしも時間が合えば見ますよ!!(ちっ力入ってねえ…)
     

    PR

    いや~、特にどちらにも思い入れがないので、地上波なんとな~くつけたら6回くらいで。
    (中日Pは、ああ投げるの見るのオリンピック以来だわ川上さん)…と思ってたら、
    (これまた見るのオリンピック以来だわ)…のスンヨプさんに3ラン打たれました。
    うわあんオリンピックの時のイメージのまんまだよ!
    (あっあの時は岩瀬さんでしたっけ?)

    なんだあこのままジャイアンツかあ~と思ったら、ドラゴンズもさすがの粘り。
    ウッズのホームランや谷繁さんのタイムリーで追い上げます。
    やー、俄然面白くなりましたわあ。
    途中日テレの放送時間が切れたのでCSに移動したんですが、G+のチャンネル番号が分からなくてワタワタしました。
    普段まったく見ないのでねえ。むしろ「あっうち入ったんだ」と新発見気味ですよ。

    結局引き分けでしたが、まあニュートラルで見られるせいか楽しかったです。
    出てくるPよかったし(個人的にD高橋・浅尾くん)バッターも粘れるのねえ。
    ウッズも「ああん山崎さんならひっかかるのにィ」というアウトロー振らなかったし。

    しかし、そんな緊迫した試合内容をよそに、
    「ああ、ウッズ全身金色に塗ったら大仏だよなあ。ありがたそうだよなあ」
    「和田さんはなぜスキンヘッドにしないんだろう。あのはかなげに残ってるヘアに意味はあるのか…」
    と悶々としたり、
    「いやあ…中日カワイイ。あの帽子のてっぺんのポッチンが白いのが異様にカワイイ。
    あ~守備ついてるみんなポッチン白い~~カワええ~~」
    と、腐女子的(というのか?)モエモエしてたりもしてました。
    この“白ポッチン”がやたらツボなのはわたすだけなんだろうか…?

     

    あっらあ。なんかこんな展開去年見た見たー。これノーヒット終了になるんでしょ?

    と、書き始めなきゃいけないかと思いましたよ…ひえええ。
    あ~稲葉さん、無理させてたんでしょうけど出しといて良かったですねえ。
    この展開だと、ハムファンさんはヒット1本で「よっしゃああこれでもう満足ぅぅぅ」ってなっちゃいますよね。
    楽天もしばしば「ノーノーくらうかも…」という恐怖と戦っているので、気持ちはよくわかります。ええ。

    にしても、涌井くんのパーフェクトも崩れ、点差もどんどん開き、つるちゃんもスタベンのまま…。
    わたし的みどころが次々なくなっていきましたよぉ(ま、つるちゃん2番じゃない時点でかなり)。
    2回までは「あらあら投手戦?1点を巡る攻防?やればできるじゃないアナタたちい」とか思ってたんですが。
    そっからね、フォアで押し出しとかね、もうスッテーン!!前言撤回!
    ナニこのそこはかとなくただよう楽天臭…と思ったけれど、そりゃそっかグリンだものね(納得)
    あと、ちょっとレフトからも楽天臭したわ。「あ…それ取れない?」とか…。
    投手も打線も守備も楽天チックって、うん、そら勝てないわあ無理だわあ。

    まあハムさん残念でしたけど、もともとこの時期まで楽しめるってのが贅沢なんだぜ!
    ずっと休み少なくやってたんですから、もう選手はゆっくりした方がいいでしょうしね。また来年、来年。
    そして個人的には、来季植村くんが頭角をあらわすのを期待してますよ~ウへヘ。

    そして西武さん、日本シリーズ進出おめでとうございます!
    本当に一度爆発すると止まらない打線、対戦してて脅威でした。日シリでもどうぞ発揮してください。
    しかしCSでも触れられてたけれど、勝利の場内一周での記念撮影の時はわたしも即座に
    「なんでカメラが写ルンデスなんだよ!」と、テレビに向かって手の甲でぺチーンとツッコんだわ。
    今どき“写ルンデス”で写真撮る人なんて、うちの両親くらいだと思ってたよ!


    ああ、それにしても…他所チームの試合にどうこう言える立場じゃありやせんが。
    これ終わってから点けた、セCS2巨人対中日・9回同点の手に汗握る緊迫感。
    こんな試合をパでも1度でいいから見たかっ…………いえ、なんでもないっす。

     

    あっらあ。なんかこんな展開こないだ見た見たー。これ10-3になるんでしょ?

    と、言いたくなる展開の試合でした。第1戦とだぶるよ!
    なんというかこうさあ…ギリギリの投手戦とかさあ…1点ずつ返し返されとかさあ…。
    そういう流れにはならないのかねこのシリーズは。
    もう序盤で「ハイハイきまりきまり」という展開ばかりですよ。
    特に外国人ピッチャー陣、君らそんなに早く里帰りしたいんか。そういうことか。

    あんまり流れが大味なもんで、わたしの興味は「つるちゃんの2番のお仕事」のみに凝縮されましたよ。
    梨田采配(これは)今のとこいいじゃないですかー!
    クリンナップがお仕事してくれれば、殊勲賞ものの働きだったんじゃないですかあ?

    しかし7-0であっても、過去に逆転したこともあるせいか、ハム打線はあきらめません。3点を奪い、
    このままハムのビッグバンに持ち込むかと思われました。
    が、そこはやはり西武。流れを断ち切ります。
    さすがリーグチャンプは、一場くん擁する楽天とは違うのですな!

    この勝ち星で、とりあえず西武さんに王手がかかりました。
    さて、次は第1戦と同じ先発・涌井VSグリンだそうです。
    果たして涌井のエースの意地が勝るか?グリンのリベンジなるか?
    このままストレートに日シリ進出か?ディフェンディングチャンプが立ちはだかるか?
    西武重量打線が火を噴くか?守りの投手陣がくい止めるのか?
    グリン先発で捕手はつるちゃんなのか?つるちゃん2番はまた見られるのか?
    この展開でどれだけ客席は埋まるのか??

    うはー。見どころいっぱい!
    ああもうこれ、グリンとかスウィニーとかグラマンとかみんな
    「ニホンノヤキューヲモリアゲマショー」
    ってやってくれたんじゃないの?だったら応えなきゃ☆

    てゆーか
    も す こ し お も し ろ い 試 合 を よ ろ し く


     


    同僚のKさん、顔を見るのが忍びない・・・と思ってたら出張でした。ちょっとホッとしたような・・・。
     
     
    ひと月前から着メロが六甲おろしだったKさん・・・。

    金本ファイルの黄色の鮮やかさが、机のアクセントになってるKさん・・・。

    「日ハムが日本シリーズ来ねえかな。そしたら俺札幌ドーム通うから!悪いけど仕事しないよ」
    そう宣言していたKさん・・・・・・。

    あああああ・・・。
     
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]