忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    師走は忙しいですね。

    忘年会・忘年会・忘年会・・・いやいや、仕事や家の掃除やら雑務やら山のようですよ。

    でもやはりお酒を飲む機会は増えますね。

    むしろこの時期じゃないと大手振って外で飲めません(家の事さしおいて)。


    ちょい前のですが、今日「みなさんのおかげでした」にクマ様が出演したつながりで画像アップ。

    以前行ったお店に飾られてた(許可はとりました)サイン入りユニ。

    クマ様とお店の方の写真も横にあって、ビックリしたわあ。

    なんせこのお店があったとこ、信号機が町に一つしかないほどのド田舎でしたから。

    何をどうしたらクマ様が訪れるのか・・・。

    酔ってアタマが回らず、そのへん大将にツッこめなかったのが悔やまれるわあ。



    しばらくサボってたあいだも、いろいろいろいろニュースはありましたが。

    とりあえず今日“嶋くん結婚”を聞いた瞬間出た言葉は

    「おおおおこれで永井くんひとり勝ちじゃん!!!」・・・・・・。
    PR
    今年の楽天のDVD“2008 戦いの軌跡”が届きました。
    ししゃも高校も負けてしまったので、さっそく開けて見ましたよ。

    しかしお知らせのとおり、クマ様の名前の誤植が堂々と。

    こんなに貢献したエース様の名前を間違えるとか・・・ひどすぎる・・・。
    この精神的苦痛は、投手三冠同様に年俸査定に入れていいと思うわ。


    予約特典の「岩隈×田中対談ノーカット版」DVDのやっつけ感も、どこの海賊盤かと。(去年も驚いたけど)
    まあ、これはおまけだからいいんですけど。

    しかしある意味↑岩隈×田中 は、サギに近いものがあるわ。

    これは正しくは 岩隈⇔阿波野⇔田中 じゃないかと。

    クマ様と田中くん、対話はしてないからね!
    全部、阿波野さんを介して話してるだけだからね。
    “対談”というなら、おこたで鍋くらいかこんでほしいものだわ。

    0c634ad6.gif  (似たようなシチュ、わしづかみで見たことあるような)

    ところで、予約者には差し替え版が届くってことなのかしら。
    同じのがまた来るってことなのかしら。
    おわびに“おこたde対談”版でも付かないかしら。(無理)

    田中くん20歳の誕生日おめでとう!!

    …昨日のことだけれど。
    しかも、うるぐすに出演してて言ってたから、思い出したんだけどね。
    わたし(一応)ファンなのですがすっかり忘れていましたよ。
    気持ちブログもしばらく見てなかったし…ファンつってもピンキリのキリですわ。

    そもそも、自分の誕生日すら友人からのメールで「あっ今日か」と思うほど無頓着な人間なのでね。
    さらにこないだ指摘受けるまで、ずっと自分の年齢を1つ多く勘違いしてたからね。
    むしろせめて百歩譲って若くサバ読んでりゃ、まだシャレですんだって話でね。

    そんなどうでもいいことはともかく…。

    5-4.JPG 田中くん、めでたくビールかけに参加できる年齢になったということで、ぜひ思う存分やってもらいたい。

     そらもう早いうちに見たい。
     
     期待してますよ~。


    jose.JPG







                               関係ないけど→
                              
              なんか不遜な守備中ホセ。
     

    ドラフト会議が終わりましたねえ。
    日本通運の野本選手を指名したものの、競合して中日に負けたんですね。
    とはいえ、どなたのこともわたくし全然わかりません。
    とりあえずイーグルス公式へ行ったら、結果と各人へ“ひとこと”があったので、それで判断してみます。
    ※実際は生年月日や所属なども書いてありますが割愛
    ( )カッコ内はたらこのツッコミです。


    10/30に行われるドラフト会議で楽天イーグルスから指名を受けた選手をお知らせいたします。
    (まず、この文章の時間軸が気になる)

    ◇1巡目 藤原 紘通〈フジワラ ヒロミチ〉
    ・ひとことコメント
    スピードあるストレートが魅力。腕の振りも素晴らしい。
    (ほほう。味気ないほど簡潔です。まさに「ひとこと」ですな)

    ◇2巡目 中川 大志〈ナカガワ タイシ〉
    ・ひとことコメント
    恵まれた体格と強さを持った貴重な右の長距離砲。
    リストが柔らかく、広角に打てる打撃が魅力。
    長打も期待でき、将来は中軸を担う逸材。
    (…ちょ、ちょっと!藤原選手よりよほど力入ったコメントですけど…!?
    ま、まあフロントは野手欲しかったようですし、期待してるんでしょうが…)

    ◇3巡目 井坂 亮平〈イサカ リョウヘイ〉
    ・ひとことコメント
    長身から140km/h後半のストレートを投げ下ろし、スライダーにもキレがある。
    腕の振りが良く、打者に向かっていく強さがある投手。
    (えええ…とと投手でも、藤原選手よりよほど丁寧なコメントですよ!
    いったいこの差は…)

    ◇4巡目 井上 雄介〈イノウエ ユウスケ〉
    ・ひとことコメント
    140km/h中盤のストレートにスライダー、カットボールのコンビネーション。
    打者に向かっていく投球スタイルが特徴の投手。
    (…藤原選手との対比はもうやめます…。
    とりあえず井坂選手のコメントといい、楽天投手の最重要素は“打者に向かっていくこと”のようで…。
    その点においての首脳陣の「それさえあれば」的苦悩がうかがえます)

     ◇5巡目 楠城 祐介〈クスキ ユウスケ〉
    ・ひとことコメント
    打撃は広角に打てるだけではなく、パワーもある。
    何より打撃に魅力がある。
    (ハイもうとにかく打撃のようです。…いやいや「何より」って、はなから打撃しか言うとらんがな!)

    ◇6巡目 辛島 航〈カラシマ ワタル〉
    ・ひとことコメント
    フォームのバランスが良く、肘の使い方が非常に上手い。
    スピードガンの表示より、球速は速く感じる。
    打者の手元でボールが伸び、指先の感覚に優れている。
    (もはや“ひとこと”の枠にはもったいないコメント!
    コメントのみ見ると、1巡目と逆なんじゃないか?とすら思え…ゲフン)

    ◇育成枠選手1巡目 森田 丈武〈モリタ ジョウブ〉
    ・ひとことコメント
    長打力が魅力で、内外野を守ることができるオールラウンダーな選手。
    (噂にあった四国・九州アイランドリーグからの選手ですな!育成から目指せ二桁背番号!
    でもなにはさておきとりあえず、わたしの中で彼の呼び名は「タケタケ」だ!)


    以上、7選手の指名でした。みなさん入団してもらって、早くお姿が見たいですね!
    とりわけこの情報のみからうかがうと、球団から一番粗末な扱いの藤原選手がんばれ☆

    あと、なかなか恋が実らない長野さんの行く末も気になりますな。

     

    ああ、雨が降ってきた。せめてこんな日はやんでくれたら。
    いや、こんな日だからこそなんだろうか。
    去年のお別れの日も、雨が降っていたなあ。
    勝っても負けてもいずれにしろ、きっとそこには安堵と、いくばくかの無念さが残る。
    晴れ渡る空よりも、こんな気持ちであるのかもしれない。
    ほんの一握りの選ばれた人にのみ許される世界で、長く在り続けられたということ。
    足跡の大きさはあれど、偉大なる敵将にも、味方にも、その去りゆく背中に尊敬を込めて。

    ありがとう、おつかれさまでした。



    いや、まあ。始まる前は「バカ試合だったらどうしよう」とか思ってたんですが。
    わたす的シナリオの予想以上でした!
    お互いゼロが並び、ギリギリ延長12回。
    今年何度も両チーム浴びせられたであろう「ピッチャー見殺しにすんなあああああ」
    「ああもうわかってたよ主砲!」「はいはい出た出た走塁ミス・・・」
    なんかまさに逆天王山だけあり、お互い今シーズンを出し切っておりましたな!

    あと7つとれば、ダルさんを抜いて奪三振王になる杉内くん。
    楽天×杉内となれば、三振7なぞ小学校ドリル並みだろ!そう思っていましたが。
    三振狙いの配球のせいか、本人のプレッシャーか。割と粘られていましたな。
    しかしベテラン山崎さんなんかは「ホラ若いの、記録もってけ」とばかりに貢献!太っ腹!
    もっとも他の人も記録達成した後にテンポよく三振献上・・楽天さんの焦らしプレイでした。
    しかしダルさんも杉内くんも・・・五輪の影響ないってすごいな。

    10勝狙いの田中くん、前回が最悪の結果で降板しただけに心配でしたが。
    甲子園にしろ五輪にしろ今回の試合にしろ、さすが大舞台に強いところを見せました!
    観衆が多いとか、注目があるとかだと自然とギアが上がるんでしょうか。
    (・・・それいつもやってよ・・・)とコソッと耳打ちしたくなりますね!
    勝ちはつきませんでしたが、降りたあとも清々しく笑ってたり、手応えも感じたみたいですし、よかったんじゃないでしょうか。

    ずっとゼロ行進で、いよいよ12回裏。
    このまま引き分けかな・・・それもまたいいのかな・・・(最下位は悔しいけど)。
    そんな空気の中、草野さんヒットでサヨナラのチャンス!
    うはあ楽天、空気をどう読む!?

    いやいや野村監督はガチンコだ。だいたいスタメン見た瞬間笑っちゃったもの。
    花を持たせる、なんて上から目線な事ではなく、真剣勝負で挑みたいんだな。
    そして勝ちたいんだな。どんだけ勝負師なんだよ。ふふふ。

    ・・・そうしてこの勝負の場面!ノムさん攻撃の手綱を緩めるわけがない!
    最後のはなむけへと容赦なく盤石の布石を打つぜ!
    一気に勝負を決めるべく、ノムさん交代を告げる!
    草野の代走、藤井!!

    ・・・・・・え?藤井?

    いやまあもう選手残ってないけれども。く、草野さんから藤井さんかあ。
    そんなに脚力ちがうんかなあ?なんかあんまピンとこないなあ。
    「??」となってるうちに、山崎さんがサヨナラヒット!!

    うわ~ん勝ったあああああああ!!そしてこの采配は当たりなのおおおおおお!?

    うう~ん、あそこで藤井かあ。
    にわかファンの仮想采配なぞ追いつきゃしない、ホントの勝負の世界は奥深いですなあ。
    こうして「??」のまま、試合が、そして今シーズンが終わったのでした。

    HOME 次のページ
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]