忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前なにかで聞いたんですけど、イチローさんは毎日カレーを食べるそうですね。
    あれくらいのアスリートだともっと食生活にうるさいと思ってたので、とても驚いた記憶があります。

    それと同時に
    「奥さん・・・うらやましい・・・」
    と思った記憶もあります。


    うちのダンナは、同じおかずが続くのがイヤンな人です。
    大鍋にカレーを「これで2日はもたせるぜ」と思って作っても

    「カレーのみは食べた。今度はハンバーグカレーにする」

    e.gif  
    (カツやエビフライになったりもします)

    節約どころか2度手間!
    だったら最初からそれぞれメインにするわ!

    もし、神様から「イチローの何かをダンナに譲ってやろう」と言われたら
    野球の才能でも収入でもなく、その味覚嗜好と答えるわ!

    PR

    なんというか最近は「ハラハラしない試合」を見ているせいか、穏やかですね。
    いえ、ゲームとしてはとても見ごたえあるものですよ、日本シリーズ。
    ただ、楽天戦じゃないので「ヒイイイ」だの「ギャアアア」だの言わない「どっちが勝っても…まいっか」という気持ちなので、マッタリなんです。
    おかげでゆっくり夕食が作れるったら。
    いつもは持ちうるパワーの2割程度の気合なのが、ここ最近は倍増ですよ(それでも低いよ!)
    まったくどうでもいい近況です。

    どうでもいい話ついでに、今日のできごとなんですが。

    風呂上りにふと「そいや、今体重どれくらいなんだろ」と思い(近頃特にいろいろ捨ててる女です)、
    ひっさびさに体重計を引っぱり出してきました。
    そして「どっこいしょ」と乗ったら“メキッ”って。

    ……“メキッ”って!!


    貴様!お前の仕事としてそれは一番やっちゃいかんだろ!!

    0422c323.png職務放棄かオラアアアア!!


    とりあえず痩せてから買いなおすべきか…。
    “体重計に乗る”のが目的でダイエットってどうなの。






    日シリ第3戦をBGMに(例の如く殆ど画面を見てない)、わたしはチカと戦っていました。

    このチカ、釣り好きの旦那さんがいるご近所から、よくいただくんですが。
    先週「これどうぞ~」と持ってきた奥さんが、今週もくれたんです。
    まあ今回は「・・・お願い・・・協力して」と言わんばかりの形相で。ええ、60匹ほど。
    天ぷらも唐揚げもおすそ分けも、先週もらった時にしてしまっているのですよ。しかも家族2人じゃ消費量はたかが知れてる。
    なので全部すりつぶして、すり身にしてみました。

    流れ作業でダーンダーンとアタマをぶつ切りにしていく間、背後のテレビで石井一さんはダーンとやらかしてました。
    そしてさらに、ダーンと3ラン打たれてました。振り返ると、がっくしうなだれてる石井さん。
    しかも西武打線は湿りっぱなし。
    (まあそれも仕方あるまい・・・なにしろ巨人は内海投手!彼相手じゃ点を取れなくても仕方ないわさ)
    ・・・黙々と骨と皮を分けながら、ずっとそう思っていました。少なくとも交流戦での対楽天を思い返せば・・・クゥ。

    それでも、西武さんには一矢報いてもらいたいわけですよ。
    0-5だなんて・・・「ここにきて大味な試合なんて勘弁」と、大味な料理作りながら思っちゃうわけですよ。
    そうしたら、6回でやっと西武の連打!シーズン中じゃ絶対言わない「おおっ!もっと打ったれ西武!」
    わたしの包丁二刀流で“ダンダンダダン”と、身を刻むリズムもノリノリなわけですよ。
    そして、おかわり君の1点差に迫る3ラン!
    敵目線じゃないと中島くんも中村くんも面白いねえ!シーズン中はもうイヤンな存在だけど!

    フードプロセッサーを洗う手間より力仕事を選んだわたしは、すり鉢を使いました。
    荒く刻んだ身と、塩適量。片栗粉適量。今更だけどすべて適当。
    しかし、お世辞にもキレイと言えない魚片をゴリゴリと練りながら
    「ちっ・・・ラミちゃんめ・・・」「クッ・・・小笠原め・・・」
    と画面を睨みながらつぶやく様は、端からだと魔女の毒薬作りの如しだったと思います。

    結局西武は負けましたが、日シリ面白い展開ですねえ。
    ただ、審判さんには、後味悪くなるような仕事はしてほしくないですけど。
    後味悪いといえば、この大量に出来たすり身。
    冷蔵庫に残ってたショウガが圧倒的に足りなく、ネギもなく、さらに酒もなく、臭み隠しができず・・・。
    (それでも面倒くさいから買いには行かないぜ!)
    まあ、ぺたんこにして表面カリッカリに焼いたら、食べられなくもなかったです。わたししか食べてないけど。
    はて、みそ汁に入れて大丈夫だろうか・・・。

     

    11/2(日)のテレビリレー

    ラリージャパン札幌ドームSSS中継
    日本シリーズ第2戦巨人対西武
    ラリージャパン特報DAY3
    Jスポ
    F1ブラジルGP

    さすがにお腹いっぱいね!
    というか、貴重な休日なんだから家のことマトモにやれって感じだわ。
    ただでさえペナント中は毎晩(中継つけながらだから)ろくに気合入れた夕食作んないのにね!
    (地力がたかが知れてるから大差無いっちゃ無いんだが)
    それでも流石にそうそう目は離せないから、CSをラジオ状態にしてやってますが。
    だからお客さんの歓声で「おおっ点入ったか!」「なんとか抑えたのね!」と判断します。
    たまに「おおお打ったのね!…ってフライ…。そっかここビジター…」ともなるけど。

    余談は置いといて、昨日の結果に言いたい事はそれぞれいろいろ…ホントいろいろあります、が。

    とりあえず、今!これだけはひとこと!

    クマ様 沢村賞おめでとおおおおおお!!!

     

    HOME
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]