忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ししゃも高校が、国士舘をも破り準決勝進出です!

    いや~、これはセンバツ枠もらっちゃう?(田中くんがキレッキレだったあの時以来)

    ・・・や、気が早いですな。ししゃも佐藤監督ですら「慶応とやらせてもらうだけ光栄」と謙虚なのに。

    そう、次は慶応戦。臆せずししゃも打線爆発させてもらいたいですね!


    楽天をとりまく情報がいろいろ錯綜してます。が、あえて何も取り上げないスタンスで。

    誰でもいいの。イーグルスの一員になれば応援しまっせ。


    ということで、まったく関係ない↓記憶をたよりに描いたエビフリャーの国のあのこ。doara-1.gif  思いのほか異キャラに!

    脳裏にはくっきり姿が浮かぶのに、なぜ描けないのかしら!
    あのキモかわいさが出ないわ!
    PR
     
    明治神宮大会が15日開幕しました~。

    さっそく初日、北海道代表の鵡川高校が日本文理を破って次戦進出決定です。

    がんばれししゃも高校!(鵡川はししゃもが名産)

    ユニフォームも硬派な感じです(帽子も漢字。なくしてもすぐに戻ってきそうですね)

    21f872a0.gif


    ちなみに「なんて読むの?」と言われるせいなのか(?)左腕にひらがなで書いてあります。

    すぽるとかしら?
    祝勝会生中継で、女子アナにビールかけの感想を聞かれて
    「もう3回目なんでちょっと飽きました」
    みたいなことを言っ……えええええええ。

    fimg_1226249807.png












    困るわ…こういう社交辞令じゃないぶっちゃけは、個人的には好きだわ。しかし
    「ゼイタク言うなあああああ他チームの前でそれ言ってみろおおおお」
    と、そこまでの道のりが見えない楽天ファンとしては、これも正直な気持ちだわ。

    さらにもっと個人的なことだと
    「お前らのおかげでこっちはガキ使2時間待ちなんじゃああ(※)眠いんじゃあああ」
    ※ただでさえ1時間遅れ&ナイター延長55分

    なんて叫びつつとってつけたように西武ライオンズさんおめでとう!!
    最後までもつれ込む、とても面白いシリーズでしたね~。
    それに監督の計算通り、全国の注目を浴びる対戦でアピールできたんじゃないかしら?
    特に岸くんのファンなんか増えたんじゃないかしら?ウフフ。
    一番言われていた若手の“経験”も手に入れ、ますます死角が減りますね!

    …さあて来年、どうやって倒そうかしらね……。

     

    日本シリーズ巨人対西武、3勝タイで王座は第7戦まで持ち越されましたね。
    そして何より今日の試合は、前回の完封から中2日で途中登板した西武・岸くん。
    特に後半は、彼のオンステージのようでした。うう~んすごい。

    岸くん…で思い出すのは個人的すぎることなんですけど、田中くんとの対戦で勝ち投手になった試合(どうやら7月5日)。
    楽天のヒットが出るのに繋がらない拙攻やおかわり君のHR、さらに田中くんに負けがつき「ムキイイイ」となっていたわたし。
    そこへちょうどN先輩(野球無知)が遊びにやって来て、ヒロイン中の岸くんを見るなり

    「ちょっと!これだれ!?超カッコいいんだけど!!」

    こっちは楽天負けてしまってヘニャンと溶けてるところなんですよ。心で落涙してんですよ。
    しかしそんなことはおかまいなく、傷心のわたしに鞭打つN先輩。

    「ねえっちょっと、この彼の画像とかないのっ!え?ないじゃなく探してよっ!!はーやーく!」

    すんごく苦々しい思いで岸くんの画像をあさったアレは、傷口に塩をもみ込むような行為でした……。
    屈 辱 の2文字が背中にのしかかってました……。
     fimg_1226167567.png

    別に岸くんが悪いわけじゃないんですけどね……。
    彼を見ると、その時のやるせなさがよみがえるのさ。
     

     

    さてさて日シリ巨人対西武が幕をあけました。

    外出してたので、帰宅してテレビつけたら6回でした。
    涌井くんが四死球出してて、今日は乱調涌井なん?と思ったらここぞのラミレスでゲッツー!
    とりあえずここにきての涌井くんのエースっぷりはなんなんだ。すごいじゃないさ。
    アレレな時もあったのに…と思ったら「全国放送だから頑張っちゃいました」ですか。
    まあグダグダな投球したら、解説のダルさんに何言われるかわからないですしね。
    あ、ダルさんの解説の意外な面白さと、ネクタイの浮きっぷりは印象に残りました。

    そしてハイライトを見ると、巨人の1点はボカチカのエラーで西武の2点はHRですか。
    なんかまさに「今年の西武」を色濃く表した試合じゃないですかあ。
    渡辺監督の“イケメン構想”、涌井好投中島HR片岡好守などで「してやったり」だったのではないでしょうか。
    (その代わりおかわり君が拗ねてるようです)

    なんにしろ西武が勝って、おめでたいです~。

    しかし一番「うわわわ見たかったあああ」な場面は、上野由岐子さんの始球式だったりしたり……うわわわ見たかったあ。
     

    HOME 次のページ
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]