忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ムッキイイイ!20数年ぶりの偉業を保存しとこうと、珍しくスポ新こうたのに!
    21勝の扱いがちいさいいい!(当方北海道)
    ニッカン・スポニチ上原一面なのはまあ…あちらさんも白熱してるし許そう…。
    しかし道新スポーツの一面、ハムの紅白戦の記事って…!!ガク~ン!

    この肩すかしは、岩隈→田中継投勝利記事のために3紙くらい買った時と似てるわ。
    あの時も小さな白黒写真ばっかだったんだよなあ。
    スポ新って広げられないから、つい手当たり次第にまとめ買いするのだけれど
    こっちはお目当て(鷲記事)少なくて、結局資源ゴミ増えるだけなんだよなあ。


    え?朝井くん?
    もうね朝井くんの投球よりも、鷲打線が新垣くんにノーノーされちゃうんじゃないか、その一点ばかり気になっておりましたよ…。
    なにしろランナー出せないから、動揺もさせようがない。
    なんで今季の彼はこんな成績なんでしょう?
    楽天相手のみだったら、防御率1点台でしょうよ。スーパーエースでしょうよ。

    相手のエラーがらみのやっとの出塁で「うおおおおおしゃああああ」
    その後の正真正銘ヒットで「いやほおおおおおおおおおう」
    しかしこの回結局ゼロで「あああああああああ・・・」
    次の回の攻撃で「ぎゃああホセすてきいいいい・・・あ・・・あれ?入ってない?」
    とりあえず新垣くんのノーノー完封しのいだことだけで(またもや)満足でしたよ・・・。

    まあ、あの田上ホームランを打たれなかったらな~とは思いますが、
    ある意味、今年の朝井くんらしい結果だったのではないかと。
    そしてなにより、今年はクマ様の次というのがまた不幸だったのかも・・・。
    打線は前日に張り切りすぎて出がらしだし、相手は見切りやすいだろうしねえ。
    でもまあ、去年より勝ち星一つ多い9勝でしたし、2ケタは来年ってことで。

    まさか今回も・・・と思ってましたが本当に新垣くんに手も足も出ないとは。
    楽天にはそういう鬼門P多いですけど、それにつけてもあっさりだったなあ。
    珍しいものといえば、うっちーのおもしろ守備くらいだったなあ。
    あんまりあっさりすぎて、もうこれ双方打ち合わせして明日までもつれさせる
    作戦なのかと思ったよ。

    なにしろまだ順位が決まらないのだから、もうもう話題性抜群!
    王監督の最後の花道が、老将同士の最下位決定戦!
    うっわ~すごいねこれ!
    ホークス戦が雨で流れまくったのも、なんだか不思議な因縁にすら感じるよ。
    最後まであますことなくおいしいなんて、サービス精神旺盛だなあ。
    まあまあ、じっくり見させてもらいましょう!
    どんな終わり方でも面白いと思うんだ。

    ・・・ドミちゃんで逆転負け、以外ならね!
    万が一そうなったら楽天、すごろくの“ふりだしへもどる”状態!
    春からなにも進歩してねええええ、ってことに!
    それもある意味面白いっちゃあ・・・面白いけどさ・・・。

    PR
    さすがクマ様!予約録画内に終わらせてくれた!(すごいのはそこじゃない)
    いや~、今年一年をまるっと表した試合でしたね!

    クマ様の危なげない投球!
    クマ様の時だけは鉄壁の守備!
    クマ様の時は打つ(特に藤井・山崎さん)援護!
    前日のNHK BSの特番もこの感動を後押し!
    (特番「スポーツ大陸」→翌日21勝試合 って出来すぎな流れ!)

    さらに山崎さんは、相手P和田くんとの驚異の相性の良さも健在!
    しかも和田くんから小椋くんに投手が変わっても、気づかずうっかり連続ホームラン!
    草野さんも祝砲あげちゃったりして、君たちそんなにクマ様好きか!

    というより“1点1点着実に取る”という事がまっっっつたくできなかった楽天攻撃。
    「あ、ボールをスタンドに入れちゃえば、走塁ミスって無いんじゃね?」方式に切り替えたんですな。
    ホームランがなければ本塁が遠すぎた試合でした・・・。

    途中まではクマ様もハラハラでしたでしょう。ダルさんの防御率を抜いても
    「え~~・・・。1-0はきびしいな・・・」と6回まで出てくれました。
    正直3-0になっても「いつどうなるかわかんねええええ」と思ってました。
    たたみかける援護があって良かった・・・。

    しかしさすがに7回で6-0にまでなって、ベンチもクマ様もまったり笑顔が浮かんでるところが
    優勝決め損ねた西武ベンチと重なってしまい「いやいやいやまだ早いぜ!!」と釘を刺したくなりました。

    しかし、その雰囲気を察知し緊張感を持たせてくれたのが、誰であろう監督コーチ陣でした。
    「お前ら気を抜くな」と言わんかの如く、8回のマウンドにはお久しぶりのドミちゃんが!!!
    誰しもがよぎる「ひーーーー!開幕戦の悪夢!」

    いやいや、その後の先発とかでそこそこいい働き(援護がなかっただけ・・・)してくれたドミちゃんを
    楽天ファンは知っているさ。
    未だに炎上した投手がいたら引き合いに出されるけど、そこまでひどい投手じゃないさ。
    ただ・・・開幕連戦でのあのインパクトがすごかっただけなんだ・・・!

    あのドミちゃん抑え逆転の悪夢を払拭すべく、ドミちゃん無失点で頑張ってくれました。
    打線も「一応まさかの事態に備えて」と、点数加算。
    そうして晴れて 岩隈→(中継ぎ)→ドミンゴ での勝利が、ここにきて確立されました!
    うっへえイキじゃないかい、あえてここで出すなんてさ。(もちろん点差があったからだけど)

    クマ様!背番号勝利、3冠、おめでとう!!
    勝てるエースの投球がどういうものか、1年通して教わりましたよ!
    流れがこなければ引き寄せるーー全てそんな感じでそれがまさに“強さ”なのでしょう。
    ほんとうに強かった!何度も目頭が熱くなった!
    どん底を見てそこからはい上がってきたそれは“復活”であるのだろうけれど、“新生・岩隈久志”であるような気もする。
    なんにしろ、来年以降もがんばってほしい。確固たるエースとして。


    ・・・・・・・・・はっ!!なんかもう今期の余韻にひたってました!
    まだ2試合あったよ!
    なんか首位打者と21勝ノルマをクリアして、みんなモチベーション下がるような気がしないでもない。
    ええと、朝井くんと田中くんの2ケタ勝利がとれるかどうかの試合ですよ~。
    しかし「岩隈勝ったし、あとは王監督の花道の空気読め」的圧力が四方からかかってるような・・・。
    報道陣とかはそっちのほうが記事にも絵にもなるしねえ。

    楽天はどっちの空気よめるかな?


    うぎゃああああああ!切れたああああああ!

    …あ、この叫びは外出していて録画したのを見たんですが。
    10時までの予約録画だったので、10回裏のホセの打席で終わったんです…。
    まさか西武相手に楽天時間だったとは…!

    というか!結果見たらこれからがウッハウハな展開じゃないですか!
    とんだ寸止めですよ!
    この(さあどうなる…)と高ぶってたモノをどうしてくれようですよ!
    なにかに例えようかと思ったけれどどうしてもお下品になるので自重しますよ!
    (想像力ってもろ品性が出るね…)

    ああ、高須さんのバスターとか中村くんのサヨナラタイムリーとか…見たかったなあ!

    そもそもそこまでいく間も、長い試合でしたなあ。
    西武は消化試合モードで先発木谷くん通用するかなあと思ってましたが、リックさんと首位打者争いの中島くんに第一打席かな~~り粘られてました。
    「う~~ん決め球がないから打ち取れず、今日は(も)球数多くなるかな」
    と思いきや3回でブラゼルに危険球あたえ退場…。

    相手Pは楽天打者が苦手にしてる帆足くんで、エラーがらみの出塁がやっとでしたが
    “左殺しのシャーパー”がお仕事しました!
    ああよかった、左を打てなきゃもう出番がなくな…アワワ。
    そして中村くんのタイムリーで同点になり、これからたたみかけるぜ!なときに、左投手に殺されまくってる鉄平ちゃん…。ああゲッツー…。

    しかし西武のエラーに結構助けられ、かつホセの好守備!!!あったり犠牲フライ!!!打ったり(滅多に見られないところ強調)しました。
    ま、青山くんが同点本塁打!!!されたり(よくあるところ強調)しましたが。
    打者はよりによって中島くんだし。だだ打率…これでいくつ…。
    リックさんは無表情で動きカクカクだけどとっても繊細な人なんだよ、気を使ええええ!

    ああそういや、嶋くんの盗塁刺したの久々に見た気がします。
    しかも打者三振のゲッツーだったのでかっこよかったよ☆しかし打つほうは4の0。
    …本当にどっちかしかできないんだな!

    そして終盤、中島くんとも勝負して打ち取りました。よかった!個人的に勝負してくれて嬉しかったス。
    カクカクリックさんおめでとう!うわあーーい。

    …というところで切れたんですな。もうガクーン。
    HDDの残り時間から見ても「…ん?なんかたりなくね?」だったんですが。
    西武の優勝阻止逆転の時といい、面白い試合に限って長くて録画失敗ばかりだよ!
    …後で削除するのが面倒だから長めに設定しとかない自分が悪いのか?

    しかし懲りずにまた10時設定だ。クマ様にはこの時間までに終わってもらう!
    “ぎひーーーー!21勝メモリアルなのに切れてるうううう”
    とか書いてませんように…!

    楽天はロッテに負けたんやない!
    ・・・自分のココロに負けたんや・・・・・・・・・。

    と、思わず涙を押し殺し、負け惜しみをつぶやくしかない試合でした。
    3点をとって「おっ、久々にまともな試合になるかしらん」
    と、日本酒片手に気をよくして見てたのですが。
    その裏、初っぱなから片山くんフォアボール・・・。
    おちょこを持つ手が震えつつ、「まあ、結果的に抑えればよしよし」
    ヒットヒットで満塁になり「まあ、1点くらいは仕方ないっか、抑えてくれよう」
    フォアボール押し出し「うおおーーーい!それはあかーーーん!ヒットの方がましじゃーー」
    さらに連続押し出し「・・・アハ・・・ハ・・・なんじゃそら・・・」

    もう、勝ち試合をつまみにしようと思ってたのにさ。とんだやけ酒へと変わりましたよ!
    「なんで楽天投手陣はこんなにメンタル弱いんだよォォォ」と、
    アルコールがまわってるせいで、いつもより愚痴愚痴モードになってました。
    (内容は自主規制しますけどっ)

    しかしふと(あら?こんな光景どこかで・・・)と既視感がよぎり思い起こすと、
    “晩酌しながらナイター”が日課であった実家の父の姿でした・・・。
    そして傍らには
    (酔っぱらって野球選手にウップンぶつけるなんて、あ~ヤダヤダ)
    と嫌悪感あらわに見ている、ピュア時代のわたくし・・・。

    うっへえ!あの頃の自分に言いたい!そしてあやまりたい!
    「あんたもいずれ酒飲んだ赤ら顔で“やる気あんのか~!”と野球選手にヤジとばす人間になっちまうんだよおおおお」
    「行き着いた先がこんな大人の女、いやむしろ立派なオヤジでごめんよおおおお」

    過去の自分に贖罪してるうちに、試合は終わってしまいました。
    (大半が酔っぱらってて覚えてないせいでもある)
    これで3連敗・・・か・・・。
    きょ、今日の西武さんが優しさモードであることを祈りたい・・・が、西武の中島くんとリックさんの首位打者争いがあるのか・・・。優しさは無理だな。

    せめて、お酒をキレイに飲めるオトナのオンナになる努力をしますか・・・。
    おちょこに注ぐのが面倒になってコップ酒でがぶ飲み、とかやめるようにしよう・・・。


    さて、ロッテさんはCS進出がなくなり、育成モードに入ってますね。
    スタメンを見ると、・・・あら、下位はあまり見慣れないお名前ばかり。
    しかも打率が、身長にすると遊園地で「ぼくよりちいさいこはだめだよ」の看板にひっかかるような方も・・・。
    ・・・これ、いけるんじゃね?

    とか始まる前ちらっと思ってしまってすみませんでしたあああああ!
    さすが、相手チームの新人に初勝利をプレゼントしたり、若手に打たせて自信を持たせる実績のある楽天さんだ!
    育成モードにもやさしいぜ!
    というか、4位との差はさすが深くて遠い飢餓海峡でしたか。
    うちはホセリックがいないとは言え、守備的には(怪我人除いて)ほぼ最強でしたよ?
    「それであれかい」って言われると…ええ、あれです…。

    いや、青山くんは頑張ってましたよ。中継ぎでいい調子だったので期待してました。
    6回2失点、先発の仕事は果たしましたよ。
    しかも打たれたのは上位のスタメンクラスで、下位は抑えてましたもの。
    ・・・ま、「じゃあシーズン中のフルスタメンだったら」なんてのは、考えるだけ野暮ですわ・・・。

    とにもかくにも、打線が働かない。
    代打ホセのゴロの間の1点とか・・・。それは嶋くんでもできるわ!
    鉄平ちゃんが2ベース打ったけれども、守備のやらかしもあったので帳消しだ。
    なんにしろピリッとしない試合なのでした、今日も(!)

    これでまた最下位なんですよ、ええ。
    あれですか?楽天は最後まで混パにしたいんですか。
    最後のソフトバンク戦までもつれこみたいんですか。
    どんだけ劇場型だよ、どM軍団め!

    そ、それとももうはやオフシーズンモードに突入ですか・・・?
    このまままったりあっさりフェードアウトしていく・・・のもありそうだ。いやあああ。

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]