忍者ブログ
楽天イーグルス贔屓管理人たらこの、ゆるゆる感想日記やら日常やらをまったりと。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    プロフィール
    HN:
      たらこ
    性別:
    女性
    趣味:
      野球観戦(初心者) モタスポ観戦 
    自己紹介:
     ・北の国からイーグルスを応援中
     ・愛情が強いほどいじりたくなります
     ・マイブーム:岡田あーみん

     ●なにかありましたら、上記HPの
      メールフォームをご利用ください●
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日シリ第3戦をBGMに(例の如く殆ど画面を見てない)、わたしはチカと戦っていました。

    このチカ、釣り好きの旦那さんがいるご近所から、よくいただくんですが。
    先週「これどうぞ~」と持ってきた奥さんが、今週もくれたんです。
    まあ今回は「・・・お願い・・・協力して」と言わんばかりの形相で。ええ、60匹ほど。
    天ぷらも唐揚げもおすそ分けも、先週もらった時にしてしまっているのですよ。しかも家族2人じゃ消費量はたかが知れてる。
    なので全部すりつぶして、すり身にしてみました。

    流れ作業でダーンダーンとアタマをぶつ切りにしていく間、背後のテレビで石井一さんはダーンとやらかしてました。
    そしてさらに、ダーンと3ラン打たれてました。振り返ると、がっくしうなだれてる石井さん。
    しかも西武打線は湿りっぱなし。
    (まあそれも仕方あるまい・・・なにしろ巨人は内海投手!彼相手じゃ点を取れなくても仕方ないわさ)
    ・・・黙々と骨と皮を分けながら、ずっとそう思っていました。少なくとも交流戦での対楽天を思い返せば・・・クゥ。

    それでも、西武さんには一矢報いてもらいたいわけですよ。
    0-5だなんて・・・「ここにきて大味な試合なんて勘弁」と、大味な料理作りながら思っちゃうわけですよ。
    そうしたら、6回でやっと西武の連打!シーズン中じゃ絶対言わない「おおっ!もっと打ったれ西武!」
    わたしの包丁二刀流で“ダンダンダダン”と、身を刻むリズムもノリノリなわけですよ。
    そして、おかわり君の1点差に迫る3ラン!
    敵目線じゃないと中島くんも中村くんも面白いねえ!シーズン中はもうイヤンな存在だけど!

    フードプロセッサーを洗う手間より力仕事を選んだわたしは、すり鉢を使いました。
    荒く刻んだ身と、塩適量。片栗粉適量。今更だけどすべて適当。
    しかし、お世辞にもキレイと言えない魚片をゴリゴリと練りながら
    「ちっ・・・ラミちゃんめ・・・」「クッ・・・小笠原め・・・」
    と画面を睨みながらつぶやく様は、端からだと魔女の毒薬作りの如しだったと思います。

    結局西武は負けましたが、日シリ面白い展開ですねえ。
    ただ、審判さんには、後味悪くなるような仕事はしてほしくないですけど。
    後味悪いといえば、この大量に出来たすり身。
    冷蔵庫に残ってたショウガが圧倒的に足りなく、ネギもなく、さらに酒もなく、臭み隠しができず・・・。
    (それでも面倒くさいから買いには行かないぜ!)
    まあ、ぺたんこにして表面カリッカリに焼いたら、食べられなくもなかったです。わたししか食べてないけど。
    はて、みそ汁に入れて大丈夫だろうか・・・。

     

    PR

    11/2(日)のテレビリレー

    ラリージャパン札幌ドームSSS中継
    日本シリーズ第2戦巨人対西武
    ラリージャパン特報DAY3
    Jスポ
    F1ブラジルGP

    さすがにお腹いっぱいね!
    というか、貴重な休日なんだから家のことマトモにやれって感じだわ。
    ただでさえペナント中は毎晩(中継つけながらだから)ろくに気合入れた夕食作んないのにね!
    (地力がたかが知れてるから大差無いっちゃ無いんだが)
    それでも流石にそうそう目は離せないから、CSをラジオ状態にしてやってますが。
    だからお客さんの歓声で「おおっ点入ったか!」「なんとか抑えたのね!」と判断します。
    たまに「おおお打ったのね!…ってフライ…。そっかここビジター…」ともなるけど。

    余談は置いといて、昨日の結果に言いたい事はそれぞれいろいろ…ホントいろいろあります、が。

    とりあえず、今!これだけはひとこと!

    クマ様 沢村賞おめでとおおおおおお!!!

     

    田中くん20歳の誕生日おめでとう!!

    …昨日のことだけれど。
    しかも、うるぐすに出演してて言ってたから、思い出したんだけどね。
    わたし(一応)ファンなのですがすっかり忘れていましたよ。
    気持ちブログもしばらく見てなかったし…ファンつってもピンキリのキリですわ。

    そもそも、自分の誕生日すら友人からのメールで「あっ今日か」と思うほど無頓着な人間なのでね。
    さらにこないだ指摘受けるまで、ずっと自分の年齢を1つ多く勘違いしてたからね。
    むしろせめて百歩譲って若くサバ読んでりゃ、まだシャレですんだって話でね。

    そんなどうでもいいことはともかく…。

    5-4.JPG 田中くん、めでたくビールかけに参加できる年齢になったということで、ぜひ思う存分やってもらいたい。

     そらもう早いうちに見たい。
     
     期待してますよ~。


    jose.JPG







                               関係ないけど→
                              
              なんか不遜な守備中ホセ。
     

    さてさて日シリ巨人対西武が幕をあけました。

    外出してたので、帰宅してテレビつけたら6回でした。
    涌井くんが四死球出してて、今日は乱調涌井なん?と思ったらここぞのラミレスでゲッツー!
    とりあえずここにきての涌井くんのエースっぷりはなんなんだ。すごいじゃないさ。
    アレレな時もあったのに…と思ったら「全国放送だから頑張っちゃいました」ですか。
    まあグダグダな投球したら、解説のダルさんに何言われるかわからないですしね。
    あ、ダルさんの解説の意外な面白さと、ネクタイの浮きっぷりは印象に残りました。

    そしてハイライトを見ると、巨人の1点はボカチカのエラーで西武の2点はHRですか。
    なんかまさに「今年の西武」を色濃く表した試合じゃないですかあ。
    渡辺監督の“イケメン構想”、涌井好投中島HR片岡好守などで「してやったり」だったのではないでしょうか。
    (その代わりおかわり君が拗ねてるようです)

    なんにしろ西武が勝って、おめでたいです~。

    しかし一番「うわわわ見たかったあああ」な場面は、上野由岐子さんの始球式だったりしたり……うわわわ見たかったあ。
     

    ドラフト会議が終わりましたねえ。
    日本通運の野本選手を指名したものの、競合して中日に負けたんですね。
    とはいえ、どなたのこともわたくし全然わかりません。
    とりあえずイーグルス公式へ行ったら、結果と各人へ“ひとこと”があったので、それで判断してみます。
    ※実際は生年月日や所属なども書いてありますが割愛
    ( )カッコ内はたらこのツッコミです。


    10/30に行われるドラフト会議で楽天イーグルスから指名を受けた選手をお知らせいたします。
    (まず、この文章の時間軸が気になる)

    ◇1巡目 藤原 紘通〈フジワラ ヒロミチ〉
    ・ひとことコメント
    スピードあるストレートが魅力。腕の振りも素晴らしい。
    (ほほう。味気ないほど簡潔です。まさに「ひとこと」ですな)

    ◇2巡目 中川 大志〈ナカガワ タイシ〉
    ・ひとことコメント
    恵まれた体格と強さを持った貴重な右の長距離砲。
    リストが柔らかく、広角に打てる打撃が魅力。
    長打も期待でき、将来は中軸を担う逸材。
    (…ちょ、ちょっと!藤原選手よりよほど力入ったコメントですけど…!?
    ま、まあフロントは野手欲しかったようですし、期待してるんでしょうが…)

    ◇3巡目 井坂 亮平〈イサカ リョウヘイ〉
    ・ひとことコメント
    長身から140km/h後半のストレートを投げ下ろし、スライダーにもキレがある。
    腕の振りが良く、打者に向かっていく強さがある投手。
    (えええ…とと投手でも、藤原選手よりよほど丁寧なコメントですよ!
    いったいこの差は…)

    ◇4巡目 井上 雄介〈イノウエ ユウスケ〉
    ・ひとことコメント
    140km/h中盤のストレートにスライダー、カットボールのコンビネーション。
    打者に向かっていく投球スタイルが特徴の投手。
    (…藤原選手との対比はもうやめます…。
    とりあえず井坂選手のコメントといい、楽天投手の最重要素は“打者に向かっていくこと”のようで…。
    その点においての首脳陣の「それさえあれば」的苦悩がうかがえます)

     ◇5巡目 楠城 祐介〈クスキ ユウスケ〉
    ・ひとことコメント
    打撃は広角に打てるだけではなく、パワーもある。
    何より打撃に魅力がある。
    (ハイもうとにかく打撃のようです。…いやいや「何より」って、はなから打撃しか言うとらんがな!)

    ◇6巡目 辛島 航〈カラシマ ワタル〉
    ・ひとことコメント
    フォームのバランスが良く、肘の使い方が非常に上手い。
    スピードガンの表示より、球速は速く感じる。
    打者の手元でボールが伸び、指先の感覚に優れている。
    (もはや“ひとこと”の枠にはもったいないコメント!
    コメントのみ見ると、1巡目と逆なんじゃないか?とすら思え…ゲフン)

    ◇育成枠選手1巡目 森田 丈武〈モリタ ジョウブ〉
    ・ひとことコメント
    長打力が魅力で、内外野を守ることができるオールラウンダーな選手。
    (噂にあった四国・九州アイランドリーグからの選手ですな!育成から目指せ二桁背番号!
    でもなにはさておきとりあえず、わたしの中で彼の呼び名は「タケタケ」だ!)


    以上、7選手の指名でした。みなさん入団してもらって、早くお姿が見たいですね!
    とりわけこの情報のみからうかがうと、球団から一番粗末な扱いの藤原選手がんばれ☆

    あと、なかなか恋が実らない長野さんの行く末も気になりますな。

     

    前のページ 次のページ
    Copyright © 西ドイツ製マッハロット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]